SSブログ

京都見物 [Diary]

帰りのムーンライト九州が早朝に大阪に着くので、京都で遊んで帰ってきました。
京都は中学3年のときの修学旅行で来たことがあります。
そのときは清水寺、銀閣寺、二条城、三十三間堂に行ったと思います。
せっかくなので行っていないところに行ってきました。
まずは金閣寺です。


復元されているためにあまりに綺麗な金でした。
金閣寺よりも周りの庭園がいい雰囲気でしたね。

お次は今回の京都見物の本命、竜安寺です。
この日も朝から暑かったんですが、
石庭に面する縁側はちょうど日陰で、
ここちよい風もあってとても涼しかったです。
眺めているだけで癒されるこんな庭が欲しいなあと思いました。
また必ず行きます!

最後は京都タワーです。
竜安寺から京都駅までバスで移動する間、爆睡でした…。
大阪よりも綺麗な街だなと思いました。
京都では、ある一定以上の高さの建物を建てることができないと
いうようなことを聞いていたんですが、その通りでした。

今年の夏休みは非常に充実したものとなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮崎と福岡気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。